腰痛は現代病の一つ

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日の投稿は

腰痛は現代病の一つ

です。

日本の国民生活基礎調査(平成22年)によると国民の10%が腰痛を訴えているとされています。

約1200万人にものぼります。

よく聞く話ですが、戦中の爆弾がいつ落ちて命を落とすか分からない状況や戦地で戦っている兵士に腰痛はないという話です。

ヒトは、身体がある種のストレスにさらされたとき、交感神経が活発になり痛みの閾値が上昇し、それに伴い脳内オピオイドも上昇し、痛みが感じにくい状態であるという報告があります。

ストレス鎮痛と呼ばれる痛み抑制です。

何故、現代に腰痛が多いのは何故でしょうか?その要因としては、人口構成の超高齢化、生活様式の変化、文明社会の進歩・発展、世情の変化、時代、年齢による愁訴の違いなどが挙げられるでしょう。

原因が分からないとされている腰痛は“非特異的腰痛”と言います。

非特異的腰痛の原因は機能障害であります。

 

痛みをずっと我慢している方へ…改善策があります。
大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

 

Follow me!