膝が痛い!本当に膝に原因がある?

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日の投稿は

膝が痛い!本当に膝に原因がある?

です。

当ラボに来所される約70%の方が膝の痛みの訴えがある方です。

しかし、ほとんどの方は膝に問題がなく

他の部位のからの問題

で膝関節の痛みの症状を訴えておられる方ばかりです。

 

膝関節は股関節-足関節、さらに脊椎(背骨)に挟まれている関節であり、様々な影響を受けやすい関節であると言えます。

単に膝が痛いからと言って膝を施術しても大半の方は改善しません。

運動学的に関節の動きが破綻し、筋が正常な機能を失い動作として膝に痛みを生じるケースが往々にしてあります。

理学療法士は動作を診て、問題となる【運動】レベルの障害を治すことがもっとも特化した技術の部分です。

単に膝が痛いから膝が悪い、だから膝を治療しましょうでは根本的な改善には至りません。

何故、痛くなったのか?どういった経過を経ているのか?

など様々なことを考慮する必要があります。

 

痛みをずっと我慢している方へ…改善策があります。
大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

Follow me!