近年、急増中!スマホネック?!

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日の投稿は

近年、急増中!スマホネック?!

です。

先日、テレビでタレントの北斗晶さんが【スマホネック】で治療をし始めたというニュースを拝見しました。

スマホネックはいわゆる

ストレートネック

のことで、頸椎のカーブは通常前弯(前にカーブ)しているのですが、それが無くなりまっすぐになった状態をさします。

そのカーブの減少により肩凝りや、頭痛めまいなどの症状を引き起こすとされています。

 

では、ストレートネックの方でも肩こり、頭痛、めまいなどの症状を引き起こさない方もおられます。

しかも、改善するかたもおられます。

レントゲンを写すとストレートネックの方は多くおられます。

しかし、この症状の出る、出ないの差は何でしょうか?

 

結論は、ストレートネックが原因では無いからです。

 

思い浮かべてみて下さい。

腰がものすごく曲がった高齢者の方でも腰が痛い方もいれば、痛くない方もおられます。

背骨の状態がイコール肩こりや腰痛などの原因にはならないことが言えます。

 

それでも痛みにお悩みの方へ

大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

Follow me!