本日【秘密会議】in滋賀

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

本日、【秘密会議】が滋賀県であります。

滋賀は、かれこれ10年近く研修会でお呼ばれしている、第二の故郷のようなところです。

滋賀に行くときは妙なテンションの高鳴りがあります。

また、【秘密】ってこともなかなかいいでしょ?

 

秘密の~とか、昔、いろんなものを隠した秘密基地みたいな(笑)

今どきの若い人たちにはわかんないかな( ;∀;)

 

しかし、秘密の~はワクワクするけど、人間の身体ではちょっと訳が違いますね。

痛みの原因が秘密のままであったら、嫌ですよね。

例えば、膝の痛み 膝痛の原因が一般的に変形から来るもんだと思っていたら、その秘密は全く違うところだったとか。

腰痛でも、腰が痛い。脊柱管狭窄症だから。椎間板ヘルニアだから。

それが原因だと思っていても、本当の秘密は違ったところにある。

 

そんなことがいっぱいあります。

もし、そのような症状で悩んでいるならそれ自体を疑ってみるといいかも知れません。

原因の秘密、、、。

実は違うかも。

あなたらどうしますか?

その秘密を知りたいですか?

 

P.S.私の最大の秘密の失敗談は、昨年酔っぱらってこけて顔面を大クラッシュ!

唇💋に最近まで血の塊があったことです。

夏の飲み会、気をつけて楽しみましょう。

 

―増田 拓也

Follow me!