何でもやり過ぎは注意ですよ!

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

今やっとひと段落です。

昨日は【秘密会議】in 滋賀でした。

昼間は外を歩いて、いろいろな調査をしていました。

台風一過ということもあり、とても暑くなってきておりやや日焼けしました。

晩は、滋賀のメンバーと共に懇親会をしました。

 

暑い中を歩いたということもあり、やっぱりビール!!

泊りということもあり、、、案の定

ついつい飲み過ぎてしまいました(;゚Д゚)

朝起きるとやはり起きにくく、例のごとく二日酔いでした。

 

しかし、昼からはお客さんが待っているため、ベットから這い出るようにシャワーへ

そして9時半頃に滋賀を出発、11時にはラボへ到着しました。

 

良かったと思うのもつかの間、もう準備をしなければ、、、。

そしてお客さんが到着。

そのお客さんは、ご近所の方で夫婦で通われている方です。

 

その方の最近のお悩みを聞きました。

「旦那が寝返りにここ何十年も腰が痛くて寝がえりが出来なかったんです。

しかし、ここに通ってから腰痛がなくなり良かったんですが、、、。

こんなに寝相が悪いと思いませんでした。

 

???

「なるほど!」

ロジックはこうです。

施術により腰痛改善 → 寝返りが出来る → 夜中動き回る → 結果、寝相が悪いのがバレる

今までは、寝ているときも腰痛により動きがほとんどなかったそうなんですが、

今は動き回っているということです。

 

旦那さんにとってはいいことですが、奥さんにとっては睡眠時を妨げが増えたということです。

 

P.S.ちなみに私も小さい時は布団で寝てたはずが、廊下で寝ていたなんてくらい寝相の悪さはえげつなかったです。

 

―増田 拓也

Follow me!