スマホになって早6ヶ月

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

ガラケーから脱して約半年が過ぎました。

みんなからはよく「まだガラケー!(笑)」

「LINEできへんし、はよ変えて!」

「インスタ上げてるから見てね」

などなど、、、。

 

意味不明な用語が多々並び、何を言っているのかもわからないホントに時代に遅れた超アナログ人間でした。

ガラケーを持っていた時は「世界で最後のガラケーを持つ人になる」とか言ってましたが、ついに今年の2月に泣く泣く変えざるをえない状況になりました。

それは、、、

起業です。

このPhysio Lab.の開設前から、あなたが読んで頂いているこのブログ、ホームページを作成していると、どうやらFacebook、Instagram、Twitterなるものとリンクしており、そこへ投稿できるという機能があることに気づきました。

 

また、宮崎の親友 清水院長は「LINE@からの予約最近多いんですよね?」

・・・。

 

なんじゃそりゃ!!

 

それ美味しい行列の出来るお店か?くらいの勢いで本当に何も知らない人間でした。

それが今ではホームページが、、、

【東大阪 腰痛】1ページ目 2番目

【東大阪 膝痛】1ページ目 1番目

【東大阪 肩痛】1ページ目 1番目

【大阪 腰痛】1ページ目 4番目

【大阪 膝痛】1ページ目 1番目

【大阪 肩痛】1ページ目 5番目 

(Google 検索 9月2日 12:55時点での結果)

でホームページが検索エンジンに引っ掛かるようになりました。ありがとうございます!!

サーバーレンタル料 年間5000円程度しかかけていない、安価のホームページが(笑)

(まーデザインは修正が必要ですが、デジタル一年生にしては上出来としてください(>_<))

 

そんなことで、2月からiphoneを持つようになり、しかも最新機種のXです(笑)

どうせ持つなら最先端!と思いもちました。

意外に使うなら最先端が好きで、昔は高校生の時はみんなポケベルでしたが、私だけ一人携帯を保持していました。(家を出ると全く帰らないので、生存確認の為に持たされました、、、。)

 

初めからホームボタンがあるのに慣れている人は使いにくいようですが、なんせボタンだらけの携帯で使っていましたので、すぐに慣れました。

しかし、便利なものになれるのって怖いですよね。

それが普通になってしまいます。

 

何事も不便なときって不便て気づかないですが、より便利なものが出ると、便利な方がいいのは人間として当たり前の反応ですよね。

しかし、その便利なものになれることの怖さを今回、iPhoneXをもってわかりました。

スマホ一つでなんでも出来てしまいますし、無駄なことをしなくなります。

 

自由も同じで不自由があるから自由の大切さがあるのと同じですよね。

自分で自分を不便で不自由な環境に置くことで、現状のありがたみが何倍も気づくと思います。

 

PS 起業しなければ、現在も世界で最後のガラケー保有者継続中でしたね(笑)

 

―増田 拓也

Follow me!