【新企画】ゴルフします?

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

お久しぶりのブログになります。

ちらほらと大阪におらんこともありまして、なかなか書けていませんでしたね。

ご存知の方もおられるかと思いますが、Physio Lab.は大阪と滋賀に店舗があります。

滋賀の店舗での新プロジェクトに今注力しているところです。

 

そのプロジェクトとは、、、

そう、表題にもある、「ゴルフ」に関することです。

私は、スポーツと言えば、バレーボールと走ることくらいしかしていませんが、

滋賀のスタッフの田中、吉田はゴルフをするようでして、、、

その中でも吉田は、Golf Physio Trainer(ゴルフ・フィジオトレーナー)っていうヨーロッパで理学療法士、医師、プロゴルファーなどが中心とした組織があり、そこの認定を受けています。

(ちなみに滋賀では6名の人しか認定資格をもっていません)

 

正確なゴルフスイングやケガをしない身体つくりを中心とし、ゴルフ健康寿命に寄与するといったことができるそうです。

ゴルフで最も多いのがやっぱり腰痛のようですね。

前かがみの姿勢は、腰椎椎間関節、仙腸関節といった関節のLPP(ゆるみの肢位)から回旋動作っていう、背骨の関節からすると殺人動作ですよ!

↓↓↓↓↓

 

その動作をいかにストレスがかからないようにするのか、どこが悪くてそうなっているのか?など理学療法士の専門的分野である動作分析を応用した内容も熟知しているようですね。さすが、吉田君。

 

近畿圏でゴルフをオモッキリ楽しめてない、そこのあなた!

一度、Physio Lab.滋賀オフィスの吉田、田中に相談してみてください。

痛みの改善ヒントが得られますよ~~。

↓↓↓↓↓

Physio Lab.滋賀オフィスHP

トップページ

Physio Lab.滋賀オフィス 田中所長のカラダ系YouTube

↓↓↓↓↓

 

フィジオ・ゴルフトレーナーのページはこちらです

↓↓↓↓↓

 

 

PS 先日は、滋賀の太郎坊宮という東近江市にある神社を登りました。

本殿まで742段かなりヤバイですよ。

あの、吉田沙保里さんも登っているという有名なところでした。

↓↓↓↓↓

 

ー増田拓也

 

 

 

 

Follow me!