本当の事
from:増田拓也
@Physio Lab.
意外と本当のことを知らないひとが多い。
これは最近、私が言い続けている「本流」についてのことでもある。
本当のことを知るメリットさえ知らないというか、どうでもいいとさえ思っている人が多いように感じるのは、私だけだろうか?
その本当のことを知らなければならない、理由は自分ためよりも、
もっと大切なことがある。
それは、、、
後進育成にとても重要だから
である。
本当のことを知らない=考えがブレる
考えがブレる=いつも言っていることが変わる。
こんな人が上司にいてたらどうだろうか?
その人は信頼をえれるだろうか?
絶対に無理だろう。
本当のことを知るのは、その人自身の行動規範をつくるようなものでもある。
なので、本当のことを知り、その行動を後輩にみせることが信頼される上司になるのに必要である。
Physio Lab.に来てくれる理学療法士や作業療法士の人たちからよく聞くのが、、、
・口は出すが、自分がやらない。
・技術の本質も知らないくせに、出来る風に話す。
・知ったかぶりをする。
などなど、こんな上司が多いと聞く。
これは、本当に今も昔も変わらない。
すべて本当のことを知らないがために起こっている。
本当のことをもしあなたが、知りたいと思ったなら、このまま読み進めてほしい。
とある、リハ病院の理学療法士から「理学療法の本流」についてのセミナー依頼を受けた。
場所は東大阪の近鉄布施駅前の夢広場(多目的ホール)150人以上はいる会場だ。
日時は5月の15日、29日の2日間 19:00~21:00
本当のことを本当に知りたい方が来てくれればと思っている。
理学療法士に限らず、理学療法士に関わる職種や、理学療法士のお仕事の本質も理解出来ると思う。
少しでも興味があったら是非参加してほしい。
申込みのページはこちらから
↓↓↓↓↓
多くの方の参加を待っている。
PS 布施駅徒歩3分、目の前。
―増田 拓也