腰部脊柱管狭窄症からの腰痛?

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

腰部脊柱管狭窄症から腰痛?

というテーマで記事を書かせて頂きます。病院でよく「脊柱管狭窄症やから腰痛い」といったことをお医者さんに言われたことないですか?

腰部脊柱管狭窄症では腰痛はほぼ出ません!

 

以下に日本整形外科学会のホームページ内容を抜粋します。

腰部脊柱管狭窄症では腰痛はあまり強くなく、安静にしている時にはほとんど症状はありませんが、背筋を伸ばして立っていたり歩いたりすると、ふとももや膝から下にしびれや痛みが出て歩きづらくなります。しかし、すこし前かがみになったり、腰かけたりするとしびれや痛みは軽減されます。」と記載されています。

主たる症状は間欠性跛行(かんけつせいはこう)という、長時間歩けず、休憩と歩行を繰り返します。

日整会も腰痛が主たる症状出ないのに何故、手術に踏み切るのでしょうか?

全国の「腰痛」有愁訴者1200万人のうち手術件数は5%を超えることはあり得ないという見解もあります。

 

 

画像上は腰部脊柱管狭窄症が写ったとしても必ず手術の適応であるかを見極める必要があります。

 

 

即手術を薦められ、納得されていない方は一度Physio Lab.へお越しください。

もしかすると、その腰痛は原因が異なるかもしれません!

 

痛みをずっと我慢している方へ…改善策があります。
大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

 

Follow me!