椎間板ヘルニア患者さんの実情

いつもご覧頂きありがとうございます。

東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日のテーマは

椎間板ヘルニア患者さんの実情

です。

本日は先ほど来られていました腰痛に悩まされている患者さんについて書かせて頂きます。

15年程前から腰痛に悩まされ、病院では“椎間板ヘルニア”と診断され方です。おそらくL4/5/S1とのことです。

もちろん手術もすすめられています。

韓国に有名な先生がおられ、韓国へ受けに行くほどの方です。

本日は現在、来所して頂いている顧客様のご紹介で来られました。

病院では、硬膜下麻酔と所謂リハビリをされておられたそうです。所謂リハビリも腹筋などの簡単なもののみで効果の実感はなかったそうでした。

理学的所見ではL4,5領域の筋力、感覚、膝蓋腱反射、アキレス腱反射左右とも異状なし

体幹前屈、左側屈回旋で左臀部に痛みが出るとのことでした。

当ラボ独自の施術を実施後は体幹の痛みは消失し、帰りの際に屈んで靴をとるのが怖いとおっしゃっていましたが、全く問題なく動けておられました。

施術直後に反応する方もおられますが、時間が経てば良くなってこられる方もいます。後者の方のほうが予後はいいです。

現在、病院などで手術を勧められ、お考えの方は東大阪で唯一の腰痛根本改善専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。

あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

こちら

 

Follow me!