Physio Lab.運動器治療 Basic コースのご案内

Physio Lab.
運動器治療技術 Basicコースのご案内

PT・OTの研修会で講師が教える危険な技術とは・・・
あなたは臨床でこんな間違いをしていませんか?

なぜ、研修会で習った技術を使っても良くならないか知っていますか?
理論がしっかりしていても結果がでないのはご存知ですか?
実は講師の先生も大した成果を出していないことを知っていますか?
これはPT・OTの研修会でよくある間違いの典型例です。ですが、これらの間違いはこれからお話する致命的な間違いに比べれば大したことでは在りません・・・
それは何かというと・・・
「理論と技術のマッチングがない」
ということです。多くの研修会で見受けられるメソッドは、あくまでも方法論で基礎が有る無し関係なしにその技術を教えます。受講生はそれを疑いもせず、金科玉条のように技術を信じ込み使います。このような方法論の指導は一定の効果は出るかもしれませんが、自身が臨床で困った際に何も使い物にならないことの方が多いです。
こうした方法では本当に難渋した患者さんに遭遇すると次のように思われる可能性があります。
「あの先生に診てもらっても治らない・・・」
今回それを打開する、あなただけに特別なご提案があります。

Basicコース Bone & Jointコース(5週間)

※多くの申し込みにより、募集締め切りました。ありがとうございました。

BasicコースMuscle & Nerveコース(4週間)

日時:平日夜 19:00~20:30(6月4日~6月29日)
1.筋と神経の関係
2.構成運動技術の重要性
3.神経筋再教育の原理・原則
4.MSIなどの促通技術
講師:増田 拓也(Physio Lab.所長)
参加費:通常20000円
     ⇒10000円
     (トライアル限定価格)

Contents
・筋力増強に必要な基礎知識、神経の伝達、サイズの原理
・構成運動技術により筋の張力向上を図り、実践する。
・神経筋再教育の原理原則を順を追って実習する。
・前角細胞の発火方法、関節神経学と筋力増強について
申し込み開始:平成30年4月16日~
申し込み内容:題名にBasicコース申し込み 本文に①氏名、②施設名、③PT・OT、④希望曜日 をご記入ください。

※基本的に途中からの曜日変更は出来ませんので、ご了承ください。

Basicコース両コース受講者のみAdvanceコースを受講できます。
Advanceコース修了者にPhysio Lab.認定セラピスト修了証書を発行します。

Advanceコースの案内はBasicコース終了後に掲載します。

申し込み先:Physiolab2018@gmail.com

セミナー情報

Follow me!