Advanceコース第1期修了!

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

昨日でPhysio Lab.主催のAdvanceコース第1期生が修了し、修了証書を授与しました。

次回はMasterコースがあります。

月曜と同様に終了後、ラボで打ち上げを行いました。

ピザの宅配を依頼し、準備万端。

 

月曜はLサイズ2枚を発注しましたが、5人で20分で完食。

全くもって足りませんでした。

それを踏まえ、昨日は4枚注文しました。

7人で四枚、、、少し多かったかもしれません。

 

その中で、F葉君の結婚秘話について話を聞きましたが、なかなかビジネスってなんでもいけるんやなと思いました。

某大手結婚情報誌の会社が運営するマッチングは需要と供給が成り立ってるなと感じました。

 

やっぱり、結婚を望む人多いんですね。

 

私はずっと医療の現場で働いていたので、病気を治してほしい患者さんとそれを治療する医療人。

これも需要と供給が成り立っていますね。

 

しかし、医療では治してほしいという需要は多くあるのに、供給する側の問題が多くあります。

特に有痛性疾患。

 

痛くて手術したのに、治らない。

ずっと整骨院や整体通ってるのに治らない。

そんな方とても多いですよね。

 

病院はビジネスではないと思われているひとも多いようですが、

紛れもなくビジネスです。

 

もしかすると、あれほど需要が多いのに供給が少ないビジネスはないのかも知れません。

偽薬効果というものがあります。

病院にいったから良くなったと思うのは30%程度あるということです。

 

本質的には改善できていないのに人間はそれだけで良くなったと思うわけです。

 

根本的に腰痛や膝痛でお悩みのあなたへご提案があります。

9月~11月30日まで新スタッフキャンペーンを行います。

火・木・土のみ限定で

初回1750円です。

 

この機会にPhysio Lab.に足を運んでみて下さい。

 

PS 大手マッチングは男性の方が会員数少なく、いろいろと女性を紹介され、月10人と会っていたそうです。

破産します(笑)

 

―増田 拓也

Follow me!