パワーの解放!その結果、、、

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

明日から滋賀でPT3研究会の研修会。

先々週は宮崎でPT3研究会の研修会。

地域によって、人のタイプがかなり変わります。

滋賀は割とみなさん大人しく、人のいい人が多いです。

しかし、宮崎は真逆で人はいいのですが、ある現場になると狂います、、、

 

それは、、、

 

飲み会です。

この前は、忘年度会というなの飲み会で、ホテルのお座敷を借り切って、飲み会をしてくれました。

いつもは居酒屋が多いのですが、今回はさすがに「忘年度会」。

いつもと様子は違ってました。

 

野村支部長も多くのなかなかレアな景品を用意してくれてました。

私も何か用意しなければと思い、ホームセンターと100均へ行き、貰っても困るものばかり用意しました!(^^)!

一日目の研修会が終わり、19時頃より開始しました。

 

はじめは鍋を囲みながら、職場の話など各テーブルでしていました。

が、その和やかな雰囲気が一変することがおこりました、、、

そう、、、

ビンゴ大会です。

 

司会は興松と横田薫、両氏です。

これが間違いでした。

 

ビンゴが始まり、徐々に景品が当たるようになると、、、

横田氏から「当たったら、コップに入ってる酒飲むこと」という提案が持ち出され、、、

私「ほな薫ちゃん、外れたら飲みや」

と言いました。

 

その結果、、、

最近酒を飲んでいなかったようで、横田氏は酩酊。

座敷なので、畳の上に座ろうとすると、距離感がつかめなかったのか机に側頭部強打(;゚Д゚)

その衝撃音で、横田ヤバいぞ雰囲気が流れました(笑)

 

ふと、周りを見ると、ビンゴで当たった代償でみんな酒を飲まされているので、その辺に転がってました。

まさに、カオス状態。

 

一番酔っ払いは横田氏。

大阪から来ていた石田氏に歩行介助をされ、タクシーに乗せられていきました。

 

さらに事件は次の日に起こりました。

いつも朝は早くからくる横田氏。

しかし、全く来る気配がありません。

 

そんなときLINEが、、、

「二日酔いで動けません、、、。」

珍しいなと思い更に読み進めると、、、

「帰って、夜中に記憶はないのですが、どうやら配管を壊したようで水が溢れています。」

とのこと、、、。

 

えーーーーーー

配管壊すってどういう事???

と思いながらも結局、横田氏は午前中来れず、、、

昼から何とか来ました。

その足をみると、、、

凄い擦り傷が、、、完全に蹴って配管壊してます。

元サッカー部の蹴りヤバいです( ゚Д゚)

 

もし宮崎の飲み会に参加される場合は覚悟ください。

psy(狂人)の集まりです。

 

PS 飲み過ぎは注意ですよ。

 

―増田 拓也

Follow me!