MasZAPご存知ですか?

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

2月からとあるプロジェクトの立ち上げのために

滋賀から田中くんが毎日来ています。

主にデスクワークになるので、当然身体がなまります。

絶対によくないです。

なので、そのダメな悪循環を断ち切るためにとあるミッションが田中君には課せられました、、、。

それは、、、

 

MasZAPです。

詳しくは、田中君のブログで確認できます。

↓↓↓↓↓

こちら

 

12月からさぼりまくっていた田中君は全くと言っていいほど出来ません。

私(40歳)、田中君(30歳)10歳も下にもかかわらず、私より出来ません。

MasZAPは以前いた病院からやっているのですが、やり始めはとても厳しいです。

 

確かにクランプ1分30秒×2セットはやり始めは厳しいものがあるかも知れませんね。

にしても、田中くん、、、めちゃくちゃ弱いです。

 

MasZAPは主に頭をスッキリさせるための素早い筋トレです。

筋には2種類あります。

Type ⅠとType Ⅱがあります。

Type Ⅰは持続的な働きをし、主に持久力を担います。

TypeⅡは瞬発的な働きをし、主に筋力を担います。

 

田中君は、このどちらも弱です。

近日、Youtube にて彼のMasZAP動画を公開予定です。

チャンネルはこちら

↓↓↓↓↓

Youtube チャンネル

 

一見、出来そうに見える人でも全然出来ない人、多くいます。

昔の職場でも完全免荷の運動部の中学生に松葉杖前訓練もせず、

「若いからいけるっしょ!」みたいなノリで松葉杖をいきなりやった、後輩がいました。

案の定、完全免荷なのに腕で支え切れず、足をオモッキリ接地していました。

絶対ダメですよね。

 

その人の機能をしっかり診て、どこまでできるか判定する必要があります。

見た目で判断してはいけません。

私も、見た目怖いように見られがちですが、全くそうではありません。!(^^)!

 

患者さんでも見た目はスタスタ歩けているから、痛いのを分かってもらえない人が多くいます。

とても可哀想です。

そんな風にならないためにも、先入観は捨てておくことをおススメします。

 

では、田中君のMasZAP動画までしばしお待ちください。

 

PS 滋賀、雪降らんかな~ 降ったら最悪です。

タイヤがノーマルのみなんで、、、

 

―増田 拓也

Follow me!