挫折からの這い上がり方

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

結構、言われること。

・「メンタル強いですね」

・「順風満帆ですよね」

・「事業、うまく行ってますよね」

 

・・・・これ、全て当てはまっていませんよ〜〜〜!

きっと、普通の人よりちょっとだけ挫折経験も多いんじゃないかなって思います。(もっとエグい人もたくさんいますが)

高校1回退学していますし、離婚も1回経験しています。

大学出た初の就職も入社式の日に辞めたり、、、

 

でもこれって、全て自分の責任って考えれるか、相手のせいにするかで先の人生って変わってきちゃうと思いますよねー

結局、そういった経験は全て今の自分を形成しています。

 

うまくいかない時に、環境や人のせいにいつまでもしているとそれって必ず自分に返ってきちゃいますからね。

 

患者さんを診ている時でも同じですよね。

「なんで、この患者さんは話聞いてくれないの?」

「なんで、一生懸命しているのによくなんないの?」

 

これ、全部自分の責任ですよ!

 

挫折から這い上がる時には、めっちゃシンプルだけど自分を見つめ直すしかないと思う。

そん時、めっちゃしんどかったら一旦逃げてもいいと思う。

でも必ず、逃げても問題は解決しないので、立ち向かえるパワーが出たらそれを乗り越える。

 

結局、本当の意味で挫折から這い上がれるかなんて、自分次第。

友達は話は聞いてくれても、やるのは自分自身。

 

一旦逃げたら、その助走分大きくなれるはず。

 

私もしたくないとき、できない時は一旦逃避。

でもパワー出てきたら一気にやっちゃう。

 

ストレスの本当の解消は、そのストレスより強いストレスに打ち勝つしかないみたい。

なら、さっさとやって挫折してる時間もったいないでしょ!

 

P.S.私のストレス解消法。

1. ウインドブレカーを着る

2. 7km以上走る

3. おもっきり汗かいて、シャワーを浴びる。

以上。

これオススメです。騙されたと思ってやって。

36℃以上は危険なのでダメですよー

 

またはマスザップこれで頭すっきり!(字幕に回数など入れてます。字幕設定にしてね)

↓↓↓

 

Follow me!