産後の腰痛と指の付け根の痛み

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日の投稿は

産後の腰痛と指の付け根の痛み

です。

産後の腰痛にお悩みのママさん、大変多いと思います。

それに加え、指の付け根の痛みを抱えている方おられませんか?

先日、来られたママさんは子供さんが出来てから親指の付け根が痛く、パーが出来ない状態でした。

施術後は開くことができましたが、同じく宮崎県で頑張っているBody Innovation 清水整体院の清水院長のもとにも同様の症状の方が多いとのことでした。

赤ちゃんを抱っこする際、いつも同じ側で抱えているため、一定のメカニカルストレスかかります。

尚且つ、赤ちゃんは日々成長しますので質量が増える分、メカニカルストレスは増大します。

親指の付け根にはCM関節という、やや動き、構造が複雑な関節が存在します。

動きが複雑な分だけ機能障害を起こしやすいと考えられています。

 

しかし、原因は全く違うところにあることが多くあります。

産後の腰痛、指の付け根の痛みを抱えているあなたへ

解決策があります。

大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

Follow me!