発見と発展

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日の投稿は

発見と発展

です。

発見とは、今まで知られていない物事を初めて見いだすこと。

発展とは、次の、いっそう高く盛んな段階に移っていくこと。と定義されています。

しかし、発見はもともとそこの以前から存在しているが何かのキッカケで見つけることがあります。

患者さんの治療においても往々にしてあります。偶然見つけることもありますが、

多くはずっと考え、そのことに注視していた結果見つけることがあります。

何か新しいことを見つけると、その物事は大きく前に前進し、発展します。

 

何故、このようなことを書くかというと最近、立て続けに理学療法業界では超大物の私の師匠でもある先生が診ておられた方や関節治療では超有名な医師に治療を受けておられた方々が来所されました。

お話を聞くと、治療自体にはそこそこの効果の実感はあるが、治りきっていないとの事でした。

正直、最初は私に対処できるのか心配していましたが、よくよく話を聞くと

ある箇所の治療は全くされていなかったとのことで、その施術にかかりました。

すると、今までにないくらい痛みの改善があり、動作も改善していました。

 

何が言いたいかといいますと、大御所の先生方の技術はもちろん素晴らしく、精度は私のようなものよりはるかに高いでしょう。

しかし、技術に患者を当てはめてしまっていたのではないかと感じました。

今まで、そんなとこが痛みの原因になっていると思われていない所に意外にも答えがあることがあります。

まさに患者さんに教えて頂いたことでした。

これを読まれている理学・作業療法士の方がいましたら、決して患者治療を諦めないでください。

目の前の患者さんはあなたしか治せません。

 

痛みをずっと我慢している方へ…改善策があります。
大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

Follow me!