自らの身体で人体実験している後輩の話

いつもご覧頂きありがとうございます。
東大阪唯一の【腰痛】【肩痛】【膝痛】痛みの根本改善施設 Physio Lab.所長の増田です。

本日の投稿は

少し変わった後輩のお話をします。

 

自らの身体で注射の影響や

揉みほぐしを体験し、どのようなことが起こるかを自らの身体で人体実験している人です。

 

彼は私の臨床時代の実習生で、

以前から

膝の痛み

を訴えておりました。

 

以前は膝に注射をし、その後の経過を観察したという非常に変わった人です。

しかし、人体実験の歴史から考えると科学者は自らの身体で成果を試していたので

彼の発想はまさに、科学者と言えると思います。

 

そんな彼に久しぶりに会い、楽しくお酒を飲んでいましたら、

「先日、揉みほぐしのチラシがあって試しに行ってみたら・・・」

その画像がこちら

↓↓↓

左膝に水が溜まっており、

痛みがとてつもなくあるとの事でした。

膝も90°しか曲がっておりませんでした。

 

肩と首の揉みほぐしを受けた際に、膝のマッサージとストレッチも受け、結果、、、

膝の痛み 

水腫

という症状が現れていました。

 

これは何も揉みほぐしに限ったことではありません。

臨床で働く国家資格をもったものでも起こすことがあります。

誤用

といわれるもので、医原病とも言われます。適応でない技術を施すと、必ず

痛み

が発生します。

自分に合った技術か?

効果を感じれているか?

見極めて施術を受けられることをおススメします。

 

痛みをずっと我慢している方へ…改善策があります。
大阪で唯一の腰痛根本改善、小顔調整専門施設 Physio Lab.までご連絡ください。
あなたのお悩みの解決のお手伝いをさせて頂きます。

LINE予約始めました。

072-989-1651

施術中は電話に出れないことがあります。折り返し電話しますので、必ずメッセージをお願いします。

メールでのお問合せ(24時間対応)

physiolab2018@gmail.com

Follow me!