俺の事、何やと思ってんねん??

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

あなたは、他人が自分のことどう思っているのか?

気になったり、不思議になったりしたりしたことありませんか?

 

最近、ここ一ヶ月くらい前から決まって、3時15~30分までの間にある出来事が起こります。

土日を除く、ほぼ毎日必ず起こります。

 

それは何かというと、、、

 

小学2年生くらいの女の子にラボが襲撃されています。

 

毎日、下校のときにラボの扉を開けて「何してんのー?」とか、

インターフォンを押していったりだとか、

されています。

 

はじめは、玄関のガラスからこっちを覗いている程度でした。

子供にはとても、とても嫌われる私に珍しいくらい躊躇なく話してきますので、

初対面時にお菓子をあげたのが間違いでした、、、。

 

以降、毎日きます。

小さい子供から話されることはホント今までなかったです。

いとこの子供にでさえ、怖がられているのか話かけてくることは無かったですね。

 

その小さな来訪者は私がデスクに座っているときだけ扉を開けて話しかけてきます。

これは私と彼女とのルールにしています。

「椅子に座っているとき以外は入ってきたらアカンで」と。

そこを守るので、なかなかやるなと思っています。

ちゃんと守りよるやん!と感心しています。

 

多分、いやきっと彼女は私の事を友達だと思っています。(笑)

40歳になって初めて子供に好かれました(笑)

 

土曜日は学校がないのか、今さっきもお菓子の強奪に来ました(笑)

最近では、一応用意しています。

いつ来てもいいように。

 

そんな小さなお友達の成長をPhysio Lab.で見守っていきたいと思います。

 

 

PS 先週、その女の子のお母さんらしき人が横の駐車場にいるところを見ました。

一緒にいたのでおそらくそうです。

お母さんは、どう見ても20代( ;∀;)

私の事はお菓子くれるおじいちゃんと思っているかも、、、

 

―増田 拓也

 

 

 

Follow me!