それって何なん?

from:増田拓也

@Physio Lab.

 

久々の投稿です。お元気にされていましたでしょうか?

私は、研修会が多く忙しく日々過ごさせて頂いておりました。

そんな中で、いまだにやってるんや~って話題を少し載せたいと思います。

ホンマ、何を考えて臨床してんだか??

その内容とは、、、

 

変形性膝関節症で痛みがでるのは、膝周りの筋力の低下、、、

というに疑問を持たず、せっせと

筋力増強を指示されたまま、やり続ける理学療法士、、、

 

それ何なん?

大丈夫かいな??

 

そもそも痛いと力でないでしょ??

だけど、本気で筋力が落ちているから痛みが出ていると思っている人は、

残念ながら一定数います!!

 

ま、百歩譲って筋力だとしましょう、、、

では、その負荷量は?

その速度は??

筋線維は何?

 

などをどれだけ考慮出来ていますか?

もしわからないのでしたら、こちらから

↓↓↓↓↓

 

どうやっていけばいいか?

臨床での考え方に迷っているあなたへ、、、

 

是非、この研修会に参加してみませんか??

臨床でのいろいろな悩みがなくなることをお約束します。

↓↓↓↓↓

本当のことを知る

 

PS 本当のことが知れるのはこれが最後です。

次頼まれてもやりませーん(-“-)

 

―増田 拓也

Follow me!